天嶺堂

同人小説サークル「天嶺堂」のブログです。

アマドリ新刊告知

ツイッターで告知してすっかりやりきった気がしてましたが、こっちでなんも言ってませんでした。 明日開催のアクアマリンドリーム4thにサークル参加します! 新刊もきちんとご用意してございます。 ようよし中心日常ミステリ短編集「大瀬崎は遠すぎる」 収録…

合同を終えて

先日の僕ラブ新年会に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。 単キャラジャンル縛りの分厚い小説合同が果たして見てもらえるのかと怯えていましたが、お陰様で多くの人に手を取って頂けました。 会場に来れなかったけど読みたいという方いらっ…

果南誕で合同誌を出すの巻

皆様あけましておめでとうございます。 昨年出した我がサークルの第一作目の告知をブログに乗せ忘れたという大失態を犯した自分ですが、今年はそのような事がないようやっていきたいと思います。 さて、そんなわけで今日は1月21日開催の僕らのラブライブ新年…

写真のお話(ミニフォトコン入賞したよ!)

お久しぶりです。一応は同人サークルのブログなのですが、今回の更新もイベント参加情報ではありません。予定は決まっているので、次回の更新ではサークル情報を掲載出来るかなと思っております。 さて、先日沼津のつじ写真館さんが開催した第2回ミニフォト…

探偵桜内梨子の推理を考える

「HAPPY PARTY TRAIN」収録のドラマパート「怪奇!真夜中のミステリー」で名探偵ぶりを見せた桜内梨子。その推理はどのような経緯で組み立てられたのでしょうか。 はたして彼女は本当に名探偵だったのか、本編から得られる情報をもとに考えていたいと思いま…

HAPPY PARTY TRAINの進む先

koiwaslie.hatenablog.com koiwaslieの逢崎氏がHPTについて色々語ってくれているので、自分も少しだけ。 とはいえ、自分は彼のように深い事書けないし感じ取れないので感想文だと思ってください。 さて、Aqours3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」ですが、自分…

久しぶりに作品書いたよ

www.pixiv.net ピクシブの方に作品を一本上げました。 ラブライブサンシャインの黒澤ルビィちゃんの掌編です。 昨年十月に出会って以来、この作品で何か書きたいと思っていましたが、先日知人とSkypeで話している時に思いついた「二年生に進級して後輩からの…

リプレイ本に参加します!

さて、新サークルのブログでいきなり人様の本の宣伝です。 「NO TITLE」様のTRPGリプレイ「La passione」にプレイヤーとして参加させて頂きました。告知ページでは導入フェイズがサンプルとして読めるので是非ご覧ください。 3月20日に開催されるHARU COMIC …

新サークル立ち上げました。

長らく東方系同人サークル「第四分隊」として活動してきましたが、今後東方本を出す目処が全くないため、気分を一新する意味も兼ねて新しくサークルを作りました。 現在企画中のTRPG小説などのオリジナル作品の同人誌はこちらの天嶺堂名義で発行します。 と…